郷土料理を味わう会

| コメント(0) | トラックバック(0)

「魅力ある阿賀町づくり検討」委員での郷土料理を味わう会を上川会館で行いました・・・
201006301

昨年から「魅力ある阿賀町づくり検討」意見交換会を行なっていたのですが、hideは初めて時間が取れて参加することが出来、上川の郷土料理を食してきました。
201006302

ザクザク(のっぺ汁)
201006305

ミズナの漬物
201006306 

アザミの炒め物
201006307 
ニシンの山椒漬
201006308 
岩魚のホウ葉包み焼き
201006309 
初めて食べるなた巻き
201006303 
何でなた巻きと言うと、木を切る鉈(なた)に形が似ている所から付けられているらしい?
201006304 
中身は団子粉を練って作るとか(笹団子みたい)
2010063010 
きな粉を付けて食べるのですが、昔の保存食なんだろうね!
今後は食から地域づくりを目指して、先進地視察へと話が進み、意見交換会は終了しました。
郷土料理を作ってくれた、食生活推進委員の方々ご馳走様でしたm(__)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/111

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2010年6月30日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高速道路無料化」です。

次のブログ記事は「ようやく入荷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja