群馬と長野へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

aga町消防団上川方面隊の幹部研修で、群馬と長野へ幹部と上川支所職員14名で行って来たよー(^-^)v

群馬伊香保ICから15分程の所にある「庵古堂」というお食事処で水沢うどんを食べてきました。

2010082800 2010082801

さーてお腹も満腹になったので、水沢観音で御参り・・・

水沢観音は千三百有余年の歴史があり、東京へ三十三里、日光へ三十三里、善光寺へ三十三里と霊験あらたかな場所に位置し、ご利益を授かることができる観音様として、心のよりどころとなっているとか。

201008281

当然水子の供養も出来ます・・・

その後10分位の所に有る、「おもちゃと人形・自動車博物館」を見学に

(^v^)結構懐かしい・・・

201008280

201008282

懐かしいバイクはもちろん、車とふるいおもちゃや人形がいっぱいありましたよ・・・懐かし~い チョット車を紹介しちゃいます。

スバル360 1967年製 通称「てんとう虫」とも言います

201008283

ダイハツミゼット 1963年製 三輪自動車・・・昔小学校の頃乗ったのを思い出しました!

201008284

日産コンテッサ 1965年製

201008285

クラッシックカーのウィルス 1972年製

201008286

最後になんと言ってもハコスカで一躍有名になった 日産スカイラインGTR 1972年製やっぱりカッコイイ~な・・・当時はね

201008287

懐かしい話をしながら宿泊先の草津温泉へ・・・

ホテルに行く前に湯畑を見学

201008288

意外と熱くない、45℃位かな?・・・直接触ったよ(^-^)v

二日目の今日は草津白根山(2,170m)に登り、エメラルドグリーンの火口湖を見てきました・・・

201008291

硫黄の匂いが凄かったです。白根山を一気に下り長野県へ・・・

長野と言えば善光寺と言うことで参拝してきました・・・

201008292

善光寺の御開帳の際に、本堂の前に建てられる大きな柱を触ってきました

201008293

大回向柱と言い、およそ45センチ角で高さ約10メートル、重さ約3トンにもなる巨大な柱だそうだ。

ご開帳の時は、触るのに行列が凄かったと言ってました。

そうそう当然お昼は信州のそばでした(^v^)

味は・・・こんなものかなーと思いながら食べてきました。

二日間朝から飲みっぱなしで、飲み疲れました(>_<)・・・

明日から現実に戻ってさー仕事仕事m(__)m

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/152

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2010年8月29日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界一難しいナンバープレイス」です。

次のブログ記事は「新しいのぼり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja