第1回チーム対抗スポーツ大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

aga津川中学校体育館を会場に小学生や60歳以上の11チームの参加で第1回チーム対抗スポーツ大会が行われました・・・

201010310

201010311

11チームが色々な競技にチャレンジ・・・

日頃やっているサッカー・バスケット・バレー・ゲートボールと違って日頃やった事の無い競技にチャレンジして、盛り上がっていました\(^o^)/

最初のゲーム「山あり谷ありゲートボールリレー」

201010312

普段ゲートボールをやった事の無い小学生はゲートをくぐらせるのに悪戦苦闘していました(>_<)

60歳以上のチームはマイスティックを持参するだけあってスムーズでしたよ\(^o^)/

2種目めは「おいらにまかせろナイスキャッチ」

201010313

色々なボールとフリスビーを9m離れた所に投げるゲームですが、意外と投げれなかったり、フリスビーも上手く投げれないチームが多くありました・・・

3種目めは「手八丁口八丁」と言うゲームでストローと箸で色々な物を運ぶゲーム、箸を上手く使える子や上手く使えない子がいました。

午後から〇×クイズをしてから次の競技へ

4種目めは「輪投」でしたが、輪を真直ぐ投げれない子が多かったです

201010314

やっぱりと言うか、小学生より年配の人が上手かったです、輪投をしたことが無い小学生が多いのが分かりますね(>_<)

5種目めは「カローリング」

カーリングの室内用でタイヤが付いているもので的目掛けて転がす競技です

201010315

これが意外と難しい競技で来年は改善しなければ・・・

最終ゲームは「関が原」と言うゲームで全員が青・赤の2チームに別れ相手の風船を割りあうゲーム

201010316

全ての競技が終了し閉会式

201010317

優勝・準優勝・第3位へ景品が渡されました

楽しい良い大会だったけど、反省点も多くあり来年への課題となり、来年はもっと良い大会へと進めて行きたいと体育指導員・教育委員会事務局が反省会で盛り上がりました。

参加者皆さんお疲れさまでした・・・

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/198

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2010年10月31日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界バレー」です。

次のブログ記事は「天気雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja