天気雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日三川のマシン教室の時天気雨だったので、「狐の嫁入り」と言ったら誰も知らない(>_<)

そんなの聞いた事が無いと!年配の方も大勢居たのですが!

誰も「狐の嫁入り」と言うことを知らなかった、意外とびっくり、結構有名な言葉なんだけど、改めて辞典で調べたら

下記のように掲載されていた

「日が照っているのに雨が降ること。狐(きつね)の嫁入り。日照り雨。」

皆さん覚えておきましょう(^-^)v(^-^)v(^-^)v

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/199

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2010年11月 1日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第1回チーム対抗スポーツ大会」です。

次のブログ記事は「ちょっと不思議」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja