バレーはそんなに甘くない・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

三条市で行なわれた、新潟県9人制バレーボール男女優勝大会に参加してきたけど、やっぱり負けてきましたと言うか完敗でした(>_<)

201112041

今日の試合は全てにおいて悪すぎました(+_+)

ファーストサーブは入らないし・レセプションも良くない・セッターもイマイチの体調で、攻撃が出来ないといった感じで、作戦の立てようが無かったな(-_-)

練習しないで勝とうなんて無謀です、本音を言えば「一生勝てねーよ」と言いたいね、バレーはそんなに甘くないぞ・・・

話題を変えて

ワールドカップも今日で終わりました・・・

全日本男子は2勝で大会を終えましたが、テレビを見ていて珍しい場面があったのですが、不思議に思いませんでしたか?

全日本男子の3セット目にリベロとリベロを交代させていました

今までのルールだと活動リベロ・プレーヤーが交代することができるのは、
もともと入れ替わっていた競技者だけでしたが、平成23年度のルール改正から
活動リベロ・プレーヤーが交代することができるのは、もともと入れ替わっていた競技者もしくは第2リベロ・プレーヤーのみである
となったのだが、初めてその場面を見たので、不思議に思いました・・・

ついでにルール改正と言えば、国際バレーボール連盟のルール変更があり、今大会から試合前のパフォーマンスが禁止に。

そのため、今まではジャニーズのアイドルが新曲をコート上で披露していたのですが、それも全て禁止になったのです・・・

バレーファンから言わせれば歌は必要ねーよと思っていましたから良いことですね・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/493

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2011年12月 4日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勝手にモニタリング」です。

次のブログ記事は「新たな疾患名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja