新島八重

| コメント(0) | トラックバック(0)

2013年NHKの大河ドラマ「八重の桜」の地会津若松に日帰りの研修旅行に行ってきました・・・

中学校以来だと思うが、鶴ヶ城に上ってきました爆笑

201210271

天気にも恵まれ、ゆったりと鶴ヶ城を見て回れましたウインク

201210272

天守閣からの会津若松市です写真

新島(山本)八重を知るには「幕末のジャンヌダルク」「ハンサムウーマン」「日本のナイチンゲール」という言葉をキーポイントに踏まえておくべきだろう・・・大河ドラマを楽しみにしていてください

研修の本当の目的は、「地域伝統芸能全国大会福島大会」を見に行くことだったのです

兵庫県・山形県・岩手県・福島県の舞踊団体が踊りを披露していましたが、hide達は福島県の高校3校によるフラダンス部達の踊りを中心に見てきましたプリンセス

201210274

高校生のフラダンス

 

高校生のフラダンス

会場に行ったら色々なブースが出ていたが、第4回B-1グランプリ優勝の「横手焼きそば」が出ていたので「横手焼きそば」を食べてきましたが・・・

上川商工会が作る焼きそばの方が数段美味い気がしましたね~

2001210273

久しぶりにゆったりゆっくり一日を過ごしたので、身体と頭が休めた気がします笑いころげ

明日からまた頑張るぞ~~~GOOD

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/739

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2012年10月27日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オスみたいでしょ」です。

次のブログ記事は「別にサボっている訳じゃないけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja