今年無災害無火災を目標に

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成25年aga町消防出初式が団本部・消防署・各方面隊幹部が公民館に集まり午前8時から行われた

201301061

その後各方面隊に戻り方面隊の出初式を行いますが、上川方面隊は雪の降る中第4分団(女性消防団)による放水訓練を行いました(^O^)

201301062

放水開始の合図でホースを転回・エンジンを掛け真空状態に

放水はじめ・・・

赤い水で放水訓練

約1000ℓ用の防火水槽に赤の食紅を8本位入れて水を赤くして色付きの水を放水・・・雪が赤く染まりました(^_^.)

とても良い出来でしたよ~

こんな楽しい消防団に貴女も入団しませんか?

活発でやる気のある可愛い!女性の入団を待っています・・・

その後新年会

201301063

201301064

二次会は「めん処いなば」のラーメンを食べて帰宅

さぁー明日から平常通りの仕事ですね~

今年は無災害・無火災でありますよう祈りましょう・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/778

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2013年1月 6日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「めっちゃ寒い」です。

次のブログ記事は「消防団に入りましょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja