賽の神だよ~ん

| コメント(0) | トラックバック(0)

各地区で賽の神が行われていますが、栃堀地区は今日行いましたよ~(^O^)

午前中餅焼棒を山から伐って来て、夕方4時に火が入りました爆笑

201301141

上の方が残ったので今年は少し不作かもね~(*_*)

今年はhideの長男が厄年なので、厄を落としてもらうように酒を振る舞い、雪の中へ投げて貰います\(^o^)/

今年の厄年は6人くらいでしたが、やっぱり年々減って行きますね~

厄落し

賽の神の火で餅やスルメを焼いて食べると一年間健康で過ごせるので、焼いて食べま~す

手作りの餅焼用の棒(20年間使っている)が意外と活躍しています(^_^.)

201301142

今年も一年間健康で過ごせますように・・・合唱(-"-)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/785

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2013年1月14日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「栃堀区の総会」です。

次のブログ記事は「高校入試中止に賛否」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja