歌の勉強会

| コメント(0) | トラックバック(0)

鹿瀬地区の「お達者教室」のスタッフ達で歌の勉強会を「めん処いなば」で行いました(^J^)

火曜日のスタッフと金曜日のスタッフ総勢8名で昭和初期~昭和中後期の歌の勉強会

201309201

対象者(70歳~80歳代)の青春時代の歌を唄ってあげる事は回想療法と言って過去の懐かしい歌を唄う事によって脳が刺激され、精神状態を安定させる効果が期待できます。長く続けることで認知機能が改善することもあると言われているので、教室ではなるべく昔の懐かしい歌や話題を提供 していますが、若いスタッフは昔の歌が分からないと言うので、歌の勉強会をやる事に・・・

チャンチキおけさ

憧れのハワイ航路

お祭りマンボ

二輪草

少し若い人達の歌も歌いましたけどね

未来へ

当然hideも歌いましたよ~

教室で活かしてくれれば良いですね~

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/938

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2013年9月21日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の選抜は?」です。

次のブログ記事は「100倍返し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja