商業部・工業部研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

上川商工会商業部・工業部研修で田中角栄記念館と柏崎刈羽原子力発電所を見学に行ってきました・・・

柏崎刈羽原子力発電所は初めて見学しました・・・

img_main_02[1]

当然ですがセキュリティーは厳しかったですね

百聞は一見にしかずで、見るのと聞くのでは違って二重三重どころじゃなく四重五重の安全管理で、あらゆる災害を想定しての施設に改めて福島第一発電所災害の教訓が生かされていました・・・

消防自動車の多さにもびっくりでした

敷地内の道路は全て信号機がありました、車の行き来は多くないと思うのですが、道路でも安全管理が徹底されているのでしょうね

普段見れない原子炉建屋内を見たり中央制御室も見学できました・・・

施設内を見学・説明を聞いていると再稼働を願っているところが窺えましたね~

今の世の中非常に厳しいと思うけれど再稼働に向けて職員達は一生懸命でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/1224

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2014年11月30日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「練習スタート」です。

次のブログ記事は「総合計画審議会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja