総合計画審議会

| コメント(0) | トラックバック(0)

第1次aga町総合計画の総括や今後の検討項目など行政より説明がありましたが、なかなか難しい内容で今後検討となりました・・・

基本理念として「豊かな自然・かがやく文化・みんなで築く安心のまち」ですが、目標とする将来像に近づけていくには、官民一体となって共通理念が必要かも?

それよりも、如何に人口を増やすかを検討材料に盛り込むよう提案しましたが、無謀だったかな?

無謀だけれど、視点を変えて「Uターン・Iターン・Jターン」が出来る町づくりを考えて行く事も大事なのではないでしょうか?

決して「Oターン」にならないような町になってもらいたいですね~

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/1225

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2014年12月 1日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「商業部・工業部研修」です。

次のブログ記事は「初雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja