9600万円

| コメント(0) | トラックバック(0)

aga町たばこ組合の会議があり、新津組合から理事長・専務理事が出席され今後の組合やJTの事を説明されました・・・

今後組合を維持して行くためには・・・

今後JTは・・・

色々課題もありましたが、統合して行くような感じですね・・・

それにしても、たばこを吸う人が減りましたね~

全国の喫煙者は男性女性で19.7%、約2,060万人だそうですよ・・・

今施設等は禁煙よりも分煙に流れが傾いているみたいです・・・

それはやはり税金の関係でしょうか?

新潟県全体のたばこ税は207億円でaga町は9,600万円が税収として町に入っているので、大きいですよね~

しかし、煙草による健康被害等が言われていますので、一概に税収があるからと言って煙草を進める訳にもいきませんが、煙草だけが悪者になっていませんか?

もう少し排ガス等の空気汚染での健康被害も分かった方が良いと思いますよ

それと、コンビニで煙草を買う人が多いですが、町のタバコ屋さんをもっと利用してもらわないと、町のタバコ屋さんが無くなり、わざわざコンビニまで煙草を買いに行かなくてはならない羽目になりますよ・・・

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/1283

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2015年2月25日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酒組合新年会」です。

次のブログ記事は「麻雀大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja