常識は・・・

| コメント(6) | トラックバック(0)
  • 東蒲ジュニアと橋田JVC合同の練習及び父兄の話し合いをしました・・・
  • 今後合同で練習するかどうかは後日決定ですね・・・
  • 練習と思ったら珍しく中学生に加えて高校生が練習に来ました、卒業生が来てくれるって良い事ですね~
  • でも一つ言わせて頂くと、中学生・高校生は指導者に挨拶がない、そんな風に指導してしまった責任もあるけど、練習する前に必ず指導者に「今日はよろしくお願いします」と言ってくれる子供は2・3人です、悲しい事ですね・・・

普通は「今日練習させて下さい」とか「よろしくお願いします」とか言うだろう、でも全く無い(-_-;)

練習する前にまず挨拶だろう、それが常識だと思うのですがね~

挨拶から教えなければいけないのかもな・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/1590

コメント(6)

申し訳ありませんでした。
子供たちに、伝えておきます。
挨拶もできない人は、バレーボールも上達しないと思います。
スポーツの始まりは、挨拶からです。

殿様みたいに大名に頭下げさせるような事はいかがなものですかねぇ、ちゃんと相手が挨拶できるような状態でいたのでしょうか?生意気言って申し訳ないですが軍隊じゃないんだし、時代も違うんだから卒団生が気軽に参加しやすく、ちゃんと挨拶できるような体制を整えてあげるのも指導者の役目では?気分を害してるようですいませんがなんか上から目線が強すぎるように感じました。違うスポーツで失敗した指導者がいるようなので同じような轍をふまないようにしてほしいと思ってます。

hideさん
毎日楽しく拝見させて頂いてます。
今回のブログですが、強制的に教えるよりは本人の意識の問題だと思いますが
親御さんの教育も含めてですけど。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2016年7月 2日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残念です」です。

次のブログ記事は「選挙モード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja