正式名称知ってる

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ二週間、踏み切りに捉まるのですがその時の会話・・・

hide「カン・カン・カン」鳴ってる

スタッフ「カン・カン・カンって、小学生じゃないんだから」と突っ込みを入れたので

hideはすかさず「じゃあ何て言うの?」

スタッフは「踏切じゃないの」だって、

hideも応戦「踏み切りは全体の事を言うんでしょ」

スタッフ「じゃあ遮断機じゃないの」だって・・・

「遮断機はバーを言うのでしょ」とまたまたhideは応戦・・・

結局答えが出ずに帰宅、正式名称は・・・続きへ

「踏切警報機」でした

簡単でしたね・・・

こんな他愛の無い話で毎回盛り上がっています\(^o^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/97

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2010年6月10日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車庫作り」です。

次のブログ記事は「笹だんごの時期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja