上川地区文化祭

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨空・寒空の中、上川会館前で野菜・きのこ・岩魚・たんぽ焼き等売店が並び、買い物客も以外に多く来店していました。

201011031

hide達商工会は、焼きそば・たこ焼き・天ぷらうどんの売店で、天ぷらうどん・焼きそばはお昼で売り切れとなりました(^-^)v

味見をしたら、とっても美味しかったよ~\(^o^)/

201011032

会場ではペレットストーブの展示も行なわれていました

201011033

イベントの最後には、2階からお菓子撒きも

201011034

田舎の棟上の時に行なわれる祝行事で、お菓子や餅を撒く風習をこのイベントでも取り入れて、スナックやカップラーメン等を撒いてワーワーキャーキャー言っていました

何歳になっても、ただで貰える物は必死に拾うんですね~(^v^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/201

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2010年11月 3日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと不思議」です。

次のブログ記事は「天高く馬肥ゆる秋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja