塩分も大事かも?

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近熱中症で亡くなる人、倒れる人の情報が多く耳にする・・・

ましてや高校野球で試合中に倒れるなんて聞くと、最近の子供の弱さが気になりませんか?

昔も暑い夏に練習や試合を行なっていたけど、熱中症なんてあまり聞かなかったように思う・・・

情報網が少なかったので、耳にしなかったこともあると思うが、意外と食生活が関係しているのではと思う・・・

hideもそうだが、昔は野外スポーツで大汗をかいた後、服や帽子に塩の線が着いていたけど、あれは食生活で塩気の多い食事で塩分を多く摂っていたからではないのか?

最近の子供の食生活は薄味になり、少ない塩分の為、大汗をかくと体内の塩分が無くなり、体内バランスが崩れ熱中症になるのではないだろうか?

あくまでもhideが勝手に思っていることだけど、何かそんな気がしてならない・・・

確かに塩分の摂りすぎは身体に良くないが、この時期少し多目に塩分を摂るようにしてはいががでしょう?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/402

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2011年7月15日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10cmも伸ばした」です。

次のブログ記事は「人と人との繋がり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja