二年ぶりの狐の嫁入

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年は東北大震災で中止となった津川狐の嫁入行列が二年ぶりに開催されました・・・

またまた今年も雨でした、可愛そうに(>_<)

hideはおとなしく家で野球観戦でしたけど(^v^)

それにしても、5月3日の狐の嫁入行列は天候が悪い時が多いような気がしますが?

やっぱり狐の祟りかな?そんな訳ねーよな(-_-)

でもでも狐の嫁入って雨に関係するからね・・・

「天気雨」を「狐の嫁入」とも言うからね・・・

以外に知らない人が多いけど、本当に晴れてる時に雨が降る事を「狐の嫁入」と言うと聞いたことがあります、嘘だと思ったら調べてみてください・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/604

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2012年5月 3日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑いね~」です。

次のブログ記事は「家族が増えるのだろうな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja