工夫次第かな

| コメント(0) | トラックバック(0)

小学生下越選抜のメンバーが新発田商業高校へ練習会に出向いたのでhideも見学に・・・

曽根先生のバレーボール教室は東蒲のジュニア・中学生も昨年・一昨年とaga町で指導を受けているので、今年はどんな練習かなーと興味津々で見てきました(@_@)

ゴムチューブを使ってサイドボールへの入り方

201302171

三角コーンを使ってのレシーブ練習

201302172

ロイター板を使ってのサーブの打ち方やスパイクの入り方

201302173

やり方を工夫してジュニア練習に使えるね・・・

下越選抜・中学校選抜・高校の練習を見させて貰っているけど勉強になる所があるよねー

特に今日は絶対に取り入れようと思って見て来たのは下がってのレシーブ練習・・・

レシーブ練習

スパイク練習もついでにご覧ください

スパイク練習

週二日の練習日で指導を工夫して良い選手を作って行ければと常に考えているけどなかなか練習時間が無いのが現実だねー

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/807

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2013年2月17日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さすがに疲れた」です。

次のブログ記事は「西会津混合バレー大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja