あと10点をどうするか

| コメント(0) | トラックバック(0)

操法競技県大会の練習で採点をしてもらいましたが、タイム・規律・等で総合点が一回目78点、二回目81点でした

見た感じではそんなに点数があると思えなかったけれど・・・

優勝するには今現在からあと10点が必要ですが、採点内容を聞くと十分10点~12点は減らさないで済むのではないかと思いました

操法競技の採点方法を知らない人に教えると各隊員の持点からミスするごとに減点される「減点法」で行われ、最終的に各隊員の行動審査得点、計時審査得点及び総合審査得点を加算して審査されるので、ミスを少なくすればするほど点数が良いとなります。

今までの練習の成果を出せば明らかに10点は減点されずに済んだはずなんですが、緊張すると何が起きるか分からないもので、ミスしなくても良い所でミスをしているしタイムもあと3秒~4秒は縮められるはずなので、加点もあり得ます・・・

来週の本番では平常心で90点目指してもらえれば優勝間違いないのですがね~・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/902

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2013年7月21日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五泉で懇親会」です。

次のブログ記事は「雨の中の操法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja