全国女性消防団員活性化ぎふ大会報告

| コメント(2) | トラックバック(0)

第19回全国女性消防ぎふ大会に2泊3日で行ってきました、当然観光を兼ねて
一日目はNHK連続テレビドラマ「おひさま」の舞台安曇野スイス村で昼食後、大王わさび園を見学・・・

201310291201310292

前に来た時と変わっていないな~

続いて上高地へあいにくの雨でしたが、かっぱ橋でハイポーズ(^o^)/
201310293201310294

外人の観光客が多くいました トイレはチップ制なので100円入れてきました、確かどこかでもチップ制のトイレありましたよね?

201310295

一日目の宿奥飛騨平湯温泉中村館
201310296

明日の大会に向けて鋭気を…疲れが出たのか?9時前に寝ちゃいました(-.-)Zzz・・(笑)

本番の大会です・・・

CIMG0106201310302
会場は世界生活文化センターで、北は北海道南は沖縄の女性消防団約2200人が集結!右も左も前も後ろも女性消防団に圧巻です!!
開会式の後、事前に選ばれた愛知県今治市消防団・埼玉県川越市消防団・大阪市枚方市消防団・佐賀県伊万里市消防団4団体の活動事例発表・・・

CIMG0111CIMG0112

引き続き火災予防啓発劇、こちらも岐阜県飛騨市消防団・茨城県阿見町消防団・宮崎県日南市消防団・福岡県北九州若松消防団4団体で何年も応募してやっと受かったと言う団体もありどこも素晴らしい火災予防啓発劇です

CIMG0115CIMG0116

CIMG0118CIMG0120

皆一緒に踊りましょう

お昼は地元の特産品の弁当や地元の郷土芸能で楽しみ午後からは、飛騨高山出身の清水ミチコさんの記念コンサートで楽しみました・・・撮影が出来ればな~

201310303
閉会式は次年度開催の千葉県に大会旗が渡され閉幕・・・

CIMG0122CIMG0124

夜は情報交換会、ある意味一番大事で阿賀町の全ての女性消防団員に経験してもらいたい程でしたね~(^O^)
CIMG0129CIMG0130

作ってもらった名刺はあっと言う間に無くなる程有意義な情報交換会です、北海道・岐阜・次年度開催の千葉・大阪・福岡などの女性消防団員と、交流、阿賀町もこれからは活動のPRや一人でも多く入団するよう勧誘活動をしなければ…

会場内は女性消防団で大賑わい

東金市消防団・印西市消防団と・・・ 新潟市消防団・柏崎市消防団と・・・

CIMG0131CIMG0133

福岡市東消防団多々良分団の美女たちと・・・

CIMG0134CIMG0135
二次会、三次会と有意義な夜は終わり三日目の朝 赴きのあるホテルを後に

CIMG0140CIMG0139 
いざ白川郷へ・・さすが世界文化遺産の観光地だけあって平日にも関わらず大勢の観光客が

CIMG0143CIMG0142

情報交換会で交流した福岡市の女性消防団員とも遭遇(^O^)

福岡市女性消防団と遭遇

火災予防啓発劇をしてくれた北九州若松消防団の人達とも遭遇…

北九州若松消防団の女優とハイポーズ・・・ 白川郷展望台でハイポーズ・・・

CIMG0146CIMG0154
CIMG0149CIMG0155

白川郷展望台からの眺望

全ての日程が無事終わり津川インターの文字が、現実に引き戻され、貯まった仕事に頭が切り替わり大会は終了
また来年会いましょう♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/964

コメント(2)

こんばんわ♪
ブログ拝見致しました。
福岡市消防団の山下です。

楽しい想い出がまたひとつ増えました。
有難うございました。
次にいつお会いできるか分かりませんが、またいつかどこかで♪

山下さんこんにちは(^o^)/
福岡市中央消防団の美女から酔って名刺を貰っているので、どの美女が山下さんか忘れましたが、こちらこそ団長と二人で四人の中に割り込んですいませんでしたm(__)m
でもそれが交流なので楽しい思い出になりました・・・
もし来年の千葉大会に来るようでありましたらお会いできるのを楽しみにしています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2013年11月 2日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岐阜大会へ」です。

次のブログ記事は「頑張って3位に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja