勉強になった一日

| コメント(0) | トラックバック(0)

下越地区スポーツ推進委員協議会冬季研修で村上市の「瀬波温泉はまなす荘」へ行ってきました・・・

『楽しさが先導する幼児期の運動指導』

の実技を実施してきました・・・

講師は新潟医療福祉大学の左近慎平さんで幼児・小学生向けのコーディネーショントレーニングです

20160131 (1)

20160131 (2)

最初は視覚の大切さ、目を閉じて歩くですが、意外と怖い

https://youtu.be/5-bVELPEQII

https://youtu.be/GKuAw3YInkw

https://youtu.be/OXQbKCwU1vs

20160131 (5)

後半はタスキやボールを使ってのコーディネーションですが、アスリートも行う練習ですが、簡単だけど判断力瞬発力が養えるトレーニングです

hideが転倒予防教室で行っているシナプソロジーと同じなので、仕事でも使えるかも?

勉強になりました・・・

お昼を食べた後は新発田で選抜の練習を見てきました

纐纈コーチの熱の入った練習がhideも勉強に・・・

今日は、勉強になった一日でした(^^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/1497

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2016年1月31日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さすが疲れました」です。

次のブログ記事は「酒組合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja