美と健康をテーマに

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、やまぶきの里で「美と健康」をテーマにした料理講座がありました・・・

講師は発酵専門料理教室主宰の石澤清美さん・阿賀町食推会長青木ツネさんが作った、「塩麴でほったらかしの鶏ハム生野菜付き」「粕汁」「苺の甘酒ムース」を食べさせてもらいました・・・

201703171

一人前余ったので、食べてと言われ食べてみたが、全部完食しちゃいました・・・

粕汁は苦手だったけれで、癖も無く美味しかったですね~

専門家の粕汁は美味いね・・・

いずれ、「発酵の町、阿賀町」として町おこしをhideは考えているので、こう言った郷土料理を食するのも大切なんですよね~

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/1743

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2017年3月17日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バランストレーニング教室」です。

次のブログ記事は「新装開店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja