ふるさと上川ふれあい祭り

| コメント(4) | トラックバック(0)

第32回ふるさと上川ふれあい祭りが時々小雨が降る中16日行われました・・・

例年の通り上川商工会も売店で盛り上げています・・・

201708161 (2)

名物「たこ焼き」「焼きそば」「生ビール」「射的」「くじ」、毎年大勢のお客が来ていただきますが、時々小雨が降るので、売れ行きに影響を与えますよね~

201708161 (3)

201708161 (4)

201708161 (6)

大勢集まってくると楽しいんだよね~

InkedInked201708161 (8)_LI

お笑い芸人・演歌歌手、最後は打ち上げ花火でフィナーレ

201708161 (9)

ところで、この祭りをもっと阿賀町として盛り上げるには、「ふるさと上川」と言うネーミングが良くないのか?「ふるさと阿賀町ふれあい祭り」とするべきなのか?

合併から10年以上経っているので内容を検討する時期に来ているのかも、もっともっと阿賀町として盛り上げてもらいたいですね~

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/1827

コメント(4)

ここ数年、お盆時期に帰省し、ふるさと祭りの花火を楽しみにしていますが…。
上川の花火は、何故9時からなのでしょうか?
幼い孫たちも花火を心待ちにしていても、9時までは待てずに寝てしまいます。
幼児に限らず高齢者にとっても、もう少し早い時間の方が良いと思います。
ご検討をお願いします。

ミントさん
上川出身の方ですね・・・
貴重な御意見有り難うございます。
私も以前実行委員をやっていたので、「ふるさと上川ふれあい祭り」がもっと盛り上がる事を願っています・・・
ミントさんみたいな貴重な意見を行政に届けたいと思います。
もっともっと貴重な意見が有れば良いですね~

ふるさと阿賀町ふれあい祭りに改名し
会場を旧4ヶ町村を一年ごとに繰り返し回るような祭りがよろしくないですか? この祭りの予算が町から出でるのであれば

町民さんコメントありがとうございます。
確かに改名は今後検討材料かもですが、会場はなかなか難しい問題ですね~
津川は「狐の嫁入りで何か?」鹿瀬は「雪椿で何か?」三川は「阿賀の里で何か?」上川は「夏の祭り」と言う感じで旧4ヶ町村で町おこしを考えた方が良いのかも?

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2017年8月17日 07:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親子喧嘩」です。

次のブログ記事は「秋酒が入荷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja