バレー・バレー・バレー

| コメント(2) | トラックバック(0)

1月5日から始まった春の高校バレー2012に新潟県から女子新発田商業高校が出場しましたが、奇しくも高校総体で対戦した神奈川の大和南と対戦し2対0で負けました(T_T)

主将の齋藤絵美の頑張りで新発田商も粘りを見せ接戦に持ち込むが、高校総体ベスト8の実力に屈した(>_<)

一方男子は6年連続出場の東京学館新潟でしたが、前年度ベスト4の大村工に惜しくも逆転で負けた(>_<)惜しい・・・

 

ところで現代の日本バレーの礎とも言える松平康隆さんが亡くなりましたね(T_T)

ミュンヘンオリンピック男子金メダルの監督の他、様々な功績を残した人でしたねー残念ですm(__)mご冥福をお祈りいたしますm(__)m

確かソフトバレーを提唱した人だと記憶しているけど(違っていたらすいません)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/518

コメント(2)

春高のオレンジコート
最高でした(*^O^*)

いろいろありがとう
ございました!

絵美はじめ新発田商業の3年生お疲れ様でしたm(__)m
高校生活の良い思いでなったでしょう\(^o^)/
高校総体・春高バレーと経験出来ない人が多い中、経験した事は今後の人生の中で役に立つ事と思います。
これからはバレーボールを趣味としてaga町のバレー発展はもとより新潟県のバレー発展に頑張ってね(^-^)v

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2012年1月 6日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケーキでお祝い」です。

次のブログ記事は「ジュニアの練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja