二日間の研修会

| コメント(0) | トラックバック(0)

201206301

平成24年度北陸地区スポーツ推進委員研修会が新潟県で行なわれたので、6月30日7月1日とaga町スポーツ推進委員7名と行政3名で行ってきました・・・

一日目は新潟県民会館で佐藤尚氏による講演・・・

201206302

佐藤尚氏は東洋大学陸上部男子長距離コーチで今年の箱根駅伝で完全優勝した大学のコーチで、演題は「箱根駅伝、感謝の襷をつないで」でした、頭に残っているのは【生活リズム】で選手は変わるという事です、ジュニアの選手にも食生活から生活まで教え込もうかな?

夜の交流会は富山県の小矢部市と同じテーブルで意外と盛り上がり、古町芸者の踊りを始めてみました・・・

201206303

201206304

あまり良く見えないと思うが古町芸者の踊りをどうぞ(^v^)

二次会はこれまた富山県の立山町と一緒に飲みました・・・

だって何処行って言いか分からないと言うので「付いて来い」と誰かが一言(+_+) 一緒に飲む事に・・・

二日目は新潟市民体育館で北海道上川郡和寒町が発祥の「アジャタ」と言うニュースポーツを体験しました・・・

201207011

選手6人でアジャタボール99個アンカーボール1個合計100個を高さ4m10cmの籠に入れるゲームです・・・練習の様子で~す

何だ、ただの玉入れじゃねーかと思い我らaga町スポーツ推進委員もチャレンジ意外と難しく汗をかきました・・・

さ~あ試合開始です・・・

良い汗をかいたので、大阪王将でビールとラーメンを・・・

201207013

美味そ~(^v^)

201207014

201207015

少しほろ酔い気分で帰宅・・・

ところでニュースポーツって根付くのが難しいですよね~

来年は富山県で研修会です、どんなニュースポーツが出てくるのかね?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/649

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2012年7月 1日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ解禁」です。

次のブログ記事は「やっぱり壊し屋ですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja