チームレベルを上げないと

| コメント(0) | トラックバック(0)

「AGA CLUB」がリージョンプラザ上越で行なわれた、全国社会人9人制バレーボール東ブロック男女優勝大会新潟県予選会に参加しました・・・

2012070221

女子が2チーム・男子11チームで我ら「AGA CLUB」は昨年の第27回新潟県9人制バレーボール男女優勝大会に引き続き「赤道クラブ」と対戦しました・・・

 

2012070222

戦評報告で~す・・・あくまでも監督目線ですけどね(-_-)

1セット目前半はお互いのスパイクが決まり一進一退の攻防が続き中盤はレセプションが悪く少し引き離されるも後半はブロック・スパイクが決まり追い上げたがミスもあり17対21で1セット目を落とした(T_T)

やっぱりレセプションとディグの制度が大事かな(-_-)


2セット目の前半は高橋のスパイク・佐藤のブロック等で流れが「AGA CLUB」に来て15対5と10点差を付けて独走体制に・・・後半相手のサーブで崩され連続失点・・・10点差がいつの間にか2点差まで詰められ18対16に(>_<)何とかタイムで流れを切り最後は強烈なスパイクが決まり21対18で取り返した・・・

 
勝負の3セット目は1セット目同様お互いにサーブ・スパイク・ブロックが決まり一進一退、中盤に近づくと少し点数が離れ「赤道クラブ」が先に11点を取りコートチェンジ・・・

何とか追い着きたい後半は佐藤・斎藤のブロックで相手スパイクのミスが出たり、高橋の打点の高いスパイクが相手コートに突き刺さり17対19と2点差まで追い上げたがレセプションのミス・ディグのミスが続き結局17対21
(>_<)

あと少しのところで勝利を手にする事が出来なかった・・・残念~

でも点数以上にチームレベルは相手が上でした・・・(+_+)


9人揃っての練習をしていかないといつまで経っても勝てない気がするな~

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/665

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2012年7月22日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「激励に」です。

次のブログ記事は「復興の地へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja