合同視察研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

上川商工会商業部会・工業部会合同視察研修で喜多方市・会津若松市へと行って来ました・・・

最初は喜多方市にある「カイギュウランドたかさと」に視察しましたが、なんと入館3万人目となり式典までやってきました!hideは30003人目ですけどね・・・

201511290

201511291

201511292

「カイギュウランドたかさと」はカイギュウの化石やクジラの化石・海の中にあった化石を展示している施設です、大昔は新潟県はもとより喜多方も海だったそうで、その当時の化石が出たので資料館を作ったみたいです、それも廃校となった学校を利用してです・・・「それが素晴らしいですね」

オープンから今年で5年と数ヶ月、運良く3万人目となりました(めでたい・めでたい)

その後「ファーマーズマーケットまんまーじゅ」を見学

201511295

お昼は会津若松市の古民家レストラン「独鈷」

201511296

全国の農園レストラン第3位に選出され、各テレビも取材に来るレストランです

201511297

普段飲めないお酒「しゃらく」「かぜがふく」も提供されていましたが、味は「ぽたりぽたりきりんざん」の方が上ですね・・・

201511298201511299

自然薯定食で優しい味付けです

馬の霜降り肉の刺身は絶品でした(^^)

2015112910

2015112911

珍しい昔の絵も見させて頂きました

2015112912

研修最後は必ず見る「アサヒビール福島工場」ですが、もう何度も行っているし皆さんも何度も見ていると思うので、あえて感想は無しですが、一つだけ変わったのがプロジェクションマッピングを使っていたところかな・・・

因みに古民家レストラン「独鈷」は事前予約が必要ですが行ってくる価値は有るかも・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shop-ikedaya.jp/mtblog/mt-tb.cgi/1454

コメントする

このブログ記事について

このページは、hideが2015年11月29日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記念酒御披露目会」です。

次のブログ記事は「やっべーぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

プロフィール

池田屋商店

新潟の日本酒販売専門店 池田屋商店

hideから見たaga(携帯閲覧用)

携帯電話からもご覧いただけます。

Powered by Movable Type 4.27-ja